茶道具の処分の前に『山商』に相談してみては

http://www.antique-yamashou.com/utensils/

表千家、裏千家と聞けば何を思い出しますか?
中には茶道じゃないかとピンと来た方もいるでしょう。
茶道具に関してですが、実は価値がある品物も多いのです。
家元書付の品物というのもありますし、稽古道具でさえも価値があります。

家族の誰かが茶道をしていたけれど、もうしていないことはないでしょうか。
茶道の道具をずっと押し入れにしまっていることはありませんか?
もし不要な茶道具があるのでしたら、やましょうに買取をお願いしてみましょう。
このような茶道具は蔵を掃除していたり、片付けを行っている時に見つかることも多いのです。
遺品整理などでも茶道をするような方がいなければ、処分を検討しますよね。
そんな時、ただ捨てるのではなくて、やましょうに買取りをお願いするのもいいでしょう。

有名作家の茶道具などもあります。
やましょうは茶道具だけではなく、書道具や香道具なども買取ってくれるのです。
やましょうの査定士は、道具類に精通したスタッフが査定をしてくれますのできちんした査定額を出してくれるでしょう。
やましょうは茶道具買取り、茶器や茶碗や茶釜、そして風炉の買取も行ってくれるので、不要な道具があったら相談してみてはいかがでしょう。
思わぬ名品が見つかる可能性もありますよ?
茶道具のことならやましょうです。

投稿日: