引っ越し準備…回収業者がしっかりしていると安心です。

埼玉県の不用品回収、粗大ごみ ゴミ回収|リサイクルイズミ

今度、新しいマンションの部屋を買いました。
そのため、今まで住んでいた、部屋で使用していた家電製品や、大量の粗大ごみや不用品の回収を、埼玉県を中心に近都県の、東京・群馬・栃木を営業エリアとされている、リサイクルイズミさんに頼みました。

こちらの会社が、他社と違うところは、
1 料金が分かりやすく表記されている。
2 時間指定で、お客さんの都合に合わせた作業ができる。
3 建物を傷めないように、しっかりと養生。(賠償責任保険に加入済みだそうです。)
4 身だしなみや、挨拶、言葉遣いがしっかりとしている。
5 環境にやさしい回収。
というところです。

私が頼んだのは、トラック積み放題パックでしたが、
・家電リサイクル料金
・スタッフ作業料金
・出張費、車両費
・簡易な清掃、建物の養生
・簡単な家具の解体費
・樹木伐採費
がすべて含まれたプランでした。
リサイクルイズミのスタッフの方も、仕事前後の挨拶や言葉遣い、仕事に対する姿勢もしっかりとしていて、とても好感が持てました。
回収した家電製品にどうするのか、作業中のスタッフの方に聞いたところ、快く答えてくれて、
・家電店に処分だけ頼むと、割増料金などがかかる。
・リサイクルイズミさんが回収した、家電製品やパソコンは、海外に輸出されて、現地で修理されて再利用される。
・そのため、こちらの会社の回収料金が他の業者と比べて安い。
だそうです。
ここまで、お客さんや環境に関して考えているなら、また利用したいし、知り合いにもぜひ紹介したいです

投稿日: