レース鳩の餌にこだわるなら矢嶋鳩舎

レース鳩の餌

鳩レースを皆さんは知っていますか。
ハトを使ったレースが始まった由来は、今ほど宅配便や手紙を遠隔地に早く運ぶことができなかった昔に、鳩の脚に筒状の容器を取りつけて、そのなかに手紙やフィルム、軽量な物資を運ばせていた伝書鳩が由来です。
現代では、通信や物流が発達して伝書鳩を使用することが少なくなった代わりに、何人かの愛好家が、同一の放鳩地から鳩を放し、自分の鳩舎まで戻ってくる日数を競うレースに代わりました。

その鳩レースで上位に入った、優勝させるためには、自分の鳩舎で育てている、鳩の栄養状態や健康に気を配らなければいけません。
しかし、近くでバランスのいい鳩用の飼料を購入できるお店が無いと大変です。
そんなときには、矢嶋鳩舎さんで通販している餌を使用してみるのはいかがでしょうか。

こちらのお店の飼料は、
・ 大粒なフランス産のメイズ。
・ 鳩レース前にお勧めしたい、ベースプラス。
・ ミネラルを補給させることができる、細かく砕いたレンガと砂を混ぜた、グリッド&レッドストーン
など鳩レースで優勝や上位入賞している、日本国内の強豪鳩舎でも絶賛している鉱物飼料を販売しています。
また、巣皿を清潔に保てる、使い捨ての巣皿マットや、鳩舎用の消毒剤や鳩用の栄養補給剤なども、一緒に買うことができます。
鳩レースで上位に入賞したいお思いの愛好家のみなさん、矢嶋鳩舎さんの鉱物飼料なら優勝することもできるかもしれませんよ。

投稿日: